健康飲料とサプリメントについて [健康]


健康飲料とサプリメントというのは、ほぼ同じカテゴリーに属しているといってよいと思います。日本の法律では、どちらの商品も健康補助食品という分類に入っているためです。


体にいい成分を補給するために使うものが、健康補助食品であるといえるでしょう。健康飲料もサプリメントも薬ではないけれども飲むことによって病気の予防をしたり健康を維持する事ができると言われているものです。健康維持に効果があるという栄養素を摂取するために使う栄養食品は、病院が出す薬のように、病気を治癒するためのものではありません。


サプリメントを利用する時は、短期間では効果を実感することはなかなか出来ません。飲んで効果を実感できるようになるには、少なくとも数ヶ月かかります。


健康飲料は、サプリメントよりもやや早い段階で効果を実感できることがあると言われています。野菜ジュース、ウーロン茶、ミネラル度の高い水などは、健康にもいい飲み物です。便秘解消や、肌の状態を改善するために飲む方もいます。


即効性とは少し意味合いが異なりますが、健康飲料の中でもゼリータイプの商品は、急いで空腹を満たしたい時や時間が無い時の食事の代用として、とても便利なものです。


健康飲料も、サプリメントも、かなりの種類が店頭に並んでいます。自分の健康状態や生活習慣などを踏まえて、目的に合った健康飲料を購入することで、健康維持に役立てることが可能になります。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。